お引越しの心構え

お引越しの心構え十カ条

其の一お引越し当日は混雑を避けて上手に転居。
日曜日や祝・祭日より平日の方がゆとりをもってお引越しできます。
其の二安全確実・事故防止のためにも業者選びは大事。
思わぬトラブルを起こさないためにも、信頼できる業者を選びましょう。
其の三作業範囲の確認は、トラブル防止の安全弁。
業者に任せるところ・お客様自身でするところをはっきり確かめ合っておきましょう。
其の四貴重品は人に任せず、必ず自分で管理。
バタバタしてとにかく注意不足になりがちな時だからこそ、ご注意ください。
其の五諸手続きはまずチェックリストの作成を。
1ヶ所で済む手続きはまとめて一度に終わるように、リストを作って手続き漏れを防ぎましょう。
其の六運ぶ時では、もう遅い!事前の準備で用意周到。
当日は運び出すだけ…というところまで準備しておくとスピーディで疲れません。
其の七当日の食事の準備は、程よく手抜き。
テイクアウトのお弁当などを利用して、お客様自身の手間を省きましょう。
其の八立つ鳥、跡を濁さず。
ごみが散らかったままではご近所に迷惑です。さっと拭くくらいの心配りを持ちましょう。
其の九不要品は捨てずに、なるべく再利用。
捨てるにもお金と人手がかかる時代です。環境と資源を守るためにもぜひ、再利用を考えてください。
其の十ご挨拶は発つ時・着く時、忘れずに。
「お世話になりました」「どうぞ、よろしく」良いお付き合いを大切にしてください。

お引越しが決まったら、全国200拠点のハトのマークへ!お見積りは無料インターネットでラクラクお見積りのお申込み。お引越しなら、親切・ていねい・安心がモットーの「ハトのマークの引越センター」へ
このエントリーをはてなブックマークに追加

お見積り依頼(無料) - より詳しいお見積りはこちらから
オフィス移転
[ハトのマークの引越センター]携帯サイトのご案内
携帯からもハトのマークに簡単アクセス!
未来が変わる。日本が変える。チャレンジ25 - 私たちはチャレンジ25に参加しています。
引越事業者優良認定制度について